2016年1月
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
 
 
メイン
2015年12月29日
おやすみ

 

誠に勝手ながら、

12月29日から1月4日冬季休業とさせていただきます。


ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承お願い致します。


投稿者:miyajima
 
2015年10月23日
高校生 2015

小松の高校生が 会社訪問・・・? 中学生的には 職場体験に来ましたっ

今年は女子heart.gif

IMGP6433.jpg

09.jpg


諸事情であまり現場にででもらえなかったのが残念です。

PC作業は得意ではない、と言ってましたが、とっても真面目にとりくんでました。

お疲れ様でした。

 


投稿者:miyajima
 
2013年4月25日
消費税とアベノミクスと住宅と林先生

初めてブログ書込みをします。

エンジニア 中村 です。初ということで誤字、誤変換は愛嬌ということで

会社のブログということで、固苦しくなりがちなので少し砕けた感じで今後書込みしたいと思います。

宜しくです。

 

さて、今回皆様(誰か見てるんやろか・・・)にお伝えしたいことが2点あります。

まず一つ、

中村家劇的大改造!?しちゃいます。  

 

どうでもいいわっ!!  ・・・声がする

6月中旬から始めようかなと思いますので進捗状況等、UPしていきますのでおたのしみにぃ

 

それともう一つ、

タイトルにも書かせて頂いた件です。ここから先はちょっとまじめに・・・つかタイトルの時点で・・みなまで言うな

 

来年4月より消費税が3%上がります!!8%になっちゃうんです!!

で、新築、リフォームするにしろ、すぐには出来ないんですよね。工事期間として3ヶ月から5ヶ月くらい(規模にもよりますが)かかるんです。

じゃぁ~工事期間中にあがっちゃったらどうするのってこと!!

とりあえずこれ見て

shohizei1.gif

来年3月中に完成すれば問題なし!ただ冬場だから天候で工事期間が延びちゃうことも考慮してね

超えちゃう可能性がある場合は9月中に契約しちゃいましょう!!

詳しくはトップに書いてある電話番号に問合せてください

次!

経済がね、アベノミクス効果により今後上昇するだろうって・・・ほんとかな??財布の中ちっとも上昇してない

ってゆうことは、銀行の金利があがっちゃうらしいよ!!自分家もローンなんだけど、銀行さんが言ってた!

ということは新築、リフォームお考え中の皆様!!!

後は分かるよねぇ~

いつ建てればいいの?いつ直せばいいの?

 

今でしょ!!

これが言いたかっただけ

長々とすいません。ではまた

中村でした


投稿者:miyajima
 
2013年1月16日
おいなりさん。
京都の伏見稲荷大社(おいなりさん)にお参りに行って来ました。
年始の毎年恒例のお参りです。

めざすは稲荷山 一ノ峰
                             山頂ですっっ 
                    fusimiinari sannpaizu.jpg
参道にずっとつづくトンネルのような 朱色の鳥居。 ちょっと違う空間に着たみたいな感じ とってもきれい~~kirakira.gifでした。
123.jpg    でも 夜は絶対怖いですよね^^;    


『三ノ辻』 『四ノ辻』を超え 上へ上へ。
とにかく 上る のぼる 登る... 気分はもう山登り。
    
「もうむりっ もうここでおしまいっ」 
と 泣き言を言いたくなった頃、ようやく山頂 『一ノ峰』に到着。

目的は登山ではなく お参り。
ちゃんとまじめに社員全員で安全祈願してきました。

          一ノ峰(上之社神蹟)末広大神  itino.jpg
iti.jpg



ご本殿から巡拝する『お山めぐり』は4キロで約2時間だそうです。

『お山めぐり』の途中途中にもたくさん奉られているので
時間を気にせず 一つ一つお参りするのも楽しそうですよね。


                      

投稿者:miyajima
 
2013年1月 7日
新年。

 

明けましておめでとうございます。
2013年ですねっ


7日から年始の活動をしております。
本年もよろしくお願い致しますkirakira.gif

 

 

 

 

 


投稿者:miyajima
 
2010年1月 5日
明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

今年もたくさんのお客様に出会い、

お客様の想いに沿った住まいをカタチづくっていけるよう

頑張っていきたいとおもっています。

 

今週末は、恒例行事の京都の伏見稲荷まで参拝してきます。

施主様、協力業者のみなさん、家族や友人 

皆が健やかに1年過ごせるようにお参りしてきますね

写真きれいに写せたら、また伏見稲荷の様子もお伝えします 笑う

 

 


投稿者:miyajima
 
2008年7月29日
構造断熱見学会行います

8/9(土)~10(日) 構造断熱見学会を行います
開催時間は10:00~17:00となっております。

住まいを支える 柱や梁の構造材はもとより、断熱材の
現場発泡低密度ウレタンフォーム「フォームライトSL」
大勢のお客様にご覧いただきたいと思っております。

フォームライトSLの特徴↓↓

断熱材のもとになる樹脂が100倍に発砲し、
99%が空気からなる現場発泡施工断熱材です。
オゾン層を破壊するフロンやシックハウスの原因となるホルムアルデヒドも含まない
環境に優しい断熱材です。

1.現場発泡施工でコストダウン
フォームライトSLは、現場で発砲施工する断熱材です。断熱材の内の99%が空気であるため、超軽量・低気密化を実現し、材料コスト・物流コスト・現場廃材処理コストまでも低減、どんな形状や厚み、細部の隙間にも密着するので無駄がありません。
オゾン層を破壊するフロンやシックハウスの原因となるホルムアルデヒドを含まない環境に優しい断熱材です

2.断熱施工と気密施工が同時にできる
住宅の壁や屋根に隙間なく施工されるので、シームレスな断熱施工と気密施工が同時に行えます。
このため、住宅各部からの空気の漏れや隙間風を防止し、換気計画を可能にします。

3.自己接着性
吹付発砲されると同時に対象物に接着します。このため、断熱層が対象物から脱落する心配はありません。
4.湿気の除湿
オープンマイクロセル構造により湿気を浸透させるため、屋根などの木構造材の腐れなどのダメージを少なくし、最適な空気環境を作ります

5.吸音性、床衝撃音の遮音性
住宅の気密化進むにつれ、住宅内部における反響音などの問題がクローズアップされています。
フォームライトSLは、一般の硬質ウレタンフォームにはない吸音性を持っています。
さらに木造住宅では難しいとされている重量床衝撃音の遮音性にも、このフォームライトSL効果を発揮することが実際の建築現場における遮音性試験において確認されています。

6.工期短縮
現場発泡施工のため、施工期間が短縮可能です。
30~40坪の一般的な木造住宅では、およそ1~2日間で断熱及び気密施工が可能です。

なお、完成内見会は10月中旬を予定しております

シャープで 店舗建築を思わせる外観と、無垢材や塗り壁を用いて素材感ある仕上がりの内装となりますので、お楽しみにお待ち下さい。


投稿者:miyajima
 
2008年4月20日
エムファクトリー ホームページ開設のお知らせ

MIYAJIMAの関連会社として 不動産部門としてエムファクトリーのホームページを開設しました。

ホームページアドレスは www.m-fact.jpです。

MIYAJIMAとともに土地情報をどんどん提供していきたいと思っております。

これからもますますよろしく お願いいたします。


投稿者:miyajima
 
2008年3月14日
<施工リポートブログの開設のお知らせ>

みなさま はじめまして ! ! !

これから みなさまにMIYAJIMAをもっと知っていただきたく

MIYAJIMAの 打ち合わせや現場状況などのレポートを

載せていく予定です。

なにぶん レポートメンバーも ブログ初体験ですので

なにかと お見苦しいてんなど あるかと 思いますが・・・・・

がんばって レポートしていきたいと思っております。

よろしくお願いします ! !


投稿者:miyajima